2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【国分寺市】保育士(正社員)/認可保育園

西国分寺保育園

[更新日]2024/4/23

■社会福祉法人国立保育会は「かけがえのない命をはぐくむ場」という基本理念を掲げ、都内にて保育園を運営しています。 ■西国分寺保育園は、西国分寺駅から徒歩4分のところにありながら、周囲にはたくさんの畑がある自然いっぱいの保育園です。子どもたちにとって、”いごこちのよい保育園”を目指しています。 家庭や地域社会との連携を図り、健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、養護と教育が一体になって、豊かな人間性を持った子どもを育成しています。 ■国立保育会は福利厚生が非常に充実しています☆ ①年次有給休暇:付与日数は、入職初年度 25 日からはじまります。また当該年度に取得しなかった年次有給休暇は次年度に限り繰り越すことが可能です。取得率は80%を超えています。 ②育児短時間制度:子育て中の職員が希望に応じて取得している育児短時間勤務制度(勤務時間選択申請により 1 日 6 時間・6時間 30 分・7時間勤務)があります。法的には、お子さまの年齢が満 3 歳までしか制度利用が認められていないところを、国立保育会独自の制度として、小学校 1 年生の修了まで利用可能としています。また、その育児短時間勤務制度は、入職後直ちに制度利用が可能です。 ③借り上げ社宅制度:社宅使用料は、家賃、共益費合わせて月額 82000 円までの15%と、82,000円超過分です。 ④職員給食:1 食 340 円で提供しています。ただし、一部実施していない施設があります。 ⑤研修制度:法人主催のオンライン研修、外部講師による研修や園内研修(他園職員も参加可能)も充実しております。

【国分寺市/西国分寺駅徒歩4分】育児短時間勤務制度は入職後すぐに利用可能☆福利厚生が非常に充実しています♪

  • マイカー通勤OK
  • 社会保険完備
施設形態 認可保育園
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 東京都 国分寺市

求人情報

仕事内容 ■社会福祉法人国立保育会は「かけがえのない命をはぐくむ場」という基本理念を掲げ、都内にて保育園を運営しています。

■西国分寺保育園は、西国分寺駅から徒歩4分のところにありながら、周囲にはたくさんの畑がある自然いっぱいの保育園です。子どもたちにとって、”いごこちのよい保育園”を目指しています。
家庭や地域社会との連携を図り、健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、養護と教育が一体になって、豊かな人間性を持った子どもを育成しています。

■国立保育会は福利厚生が非常に充実しています☆
①年次有給休暇:付与日数は、入職初年度 25 日からはじまります。また当該年度に取得しなかった年次有給休暇は次年度に限り繰り越すことが可能です。取得率は80%を超えています。
②育児短時間制度:子育て中の職員が希望に応じて取得している育児短時間勤務制度(勤務時間選択申請により 1 日 6 時間・6時間 30 分・7時間勤務)があります。法的には、お子さまの年齢が満 3 歳までしか制度利用が認められていないところを、国立保育会独自の制度として、小学校 1 年生の修了まで利用可能としています。また、その育児短時間勤務制度は、入職後直ちに制度利用が可能です。
③借り上げ社宅制度:社宅使用料は、家賃、共益費合わせて月額 82000 円までの15%と、82,000円超過分です。
④職員給食:1 食 340 円で提供しています。ただし、一部実施していない施設があります。
⑤研修制度:法人主催のオンライン研修、外部講師による研修や園内研修(他園職員も参加可能)も充実しております。
応募資格 保育士資格
給与 【正職員】月給 183,425円 ~ 291,640円 ・基本給 159,500円~253,600円 ・地域手当 23,925円~38,040円 ■昇給あり ■賞与 年2回(過去実績:計4.55ヶ月分) ■通勤手当 上限20,000円/月 ■変則勤務手当 500円/回(早番・遅番) ■指導育成手当 5,000円~40,000円
勤務時間 7:00から20:30までの間で、1週あたり40時間の1年単位の変形労働時間制
・休憩:60分
・残業:月平均5時間
休日・休暇 ■日曜、祝日 ほかシフト制
育児休業取得実績あり
介護休暇取得実績あり
看護休暇取得実績あり
有給休暇(入職時に25日付与)
年末年始休暇 12/29~1/3
法人が職員に指定した日
待遇 ■社会保険完備、確定拠出年金
■退職金制度(勤続1年以上)
■退職金共済加入
■定年制 一律60歳/継続雇用 65歳まで
■借り上げ社宅制度あり(月額82,000円まで・単身用/世帯用)
■傷病休暇制度(勤務外の怪我、病気の場合でも最大3ヶ月有給)
■マイカー通勤可(駐車場なし/駐車場代は法人が半額負担・上限5,000円)
園児数 120名
詳細情報 保育士アレンジでは、単に希望の求人をご紹介するだけではなく、園の雰囲気や入職してからの働き方まで詳細な情報提供を行っております。

そのため、入職してからのミスマッチが少なくなり、希望に合った園で長く働くことができます。

また紹介して終わりではなく、経験豊います富なアドバイザーが履歴書の書き方や面接対策などを行い、ご希望の保育園に入職できるようサポートしています。

法人概要

会社名 株式会社アレンジ
採用担当 採用担当
所在地 東京都千代田区神田紺屋町8NCO神田紺屋町7F-702

フォトギャラリー

条件が似ている求人

閲覧履歴