2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【さいたま市大宮区】保育士(正社員)/保育園

ニチイキッズおおみや保育園

[更新日]2024/4/25

株式会社アスカ

【保育業務全般】 ・授乳、オムツの交換や着替え ・給食やお菓子の時間の食事補助 ・園のお便り作成 ・園内の掲示物を製作 ・備品の管理 ・園内の掃除 など 【保育士さんのある1日】 朝の時間:登園、朝の会など ・園児の健康状態をきちんと把握し、体調などが心配な子どもがいたらスタッフ全員で情報を共有。親御さんからいただいた連絡帳の内容もしっかりと確認します◎ 10:00~ ・お散歩へ出かけたり、室内での製作活動を行ったりします。もちろん園庭で遊ぶこともありますよ♪ ・保育計画をもとに、バランスの良い保育を行なっています。 11:30~ ・待ちに待った給食の時間です!子どもたちがきちんと食べているかチェックをしつつ、楽しく食べられるよう様々な工夫を施しています。 12:30~ ・室内の明るさや温度、湿度などを調整し、快適にお昼寝できる環境を整えます。 ・SIDSのチェックシートを行い、うつ伏せで寝ている子は仰向けに戻してあげます。 15:30~ ・園児たちが楽しみにしているおやつの時間です♪アレルギーを持っている子ども用のお菓子も、見た目が他の子と違いが出ないように工夫しています。 ・栄養士としっかり連携を行い、お互いの専門性を活かしながら協力しあっています。 16:00~ ・自由に遊べるよう、遊具を置く場所にも配慮をしています。 ・保育士たちは子どもたちが安全に遊べるよう、見守ります。 16:30~ ・親御さんが迎えにこられた時に園での様子をきちんとお話しします。 ・信頼関係を築いていけるよう、日々のきめ細やかな対応が大切です。

【保育士/正社員】大宮駅西口徒歩11分/定員18名の企業主導型保育園/福利厚生充実 /希望休取得はほぼ100%♪

施設形態 保育園
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 埼玉県 さいたま市大宮区

求人情報

仕事内容
【保育業務全般】
・授乳、オムツの交換や着替え
・給食やお菓子の時間の食事補助
・園のお便り作成
・園内の掲示物を製作
・備品の管理
・園内の掃除 など

【保育士さんのある1日】
朝の時間:登園、朝の会など
・園児の健康状態をきちんと把握し、体調などが心配な子どもがいたらスタッフ全員で情報を共有。親御さんからいただいた連絡帳の内容もしっかりと確認します◎

10:00~
・お散歩へ出かけたり、室内での製作活動を行ったりします。もちろん園庭で遊ぶこともありますよ♪
・保育計画をもとに、バランスの良い保育を行なっています。

11:30~
・待ちに待った給食の時間です!子どもたちがきちんと食べているかチェックをしつつ、楽しく食べられるよう様々な工夫を施しています。

12:30~
・室内の明るさや温度、湿度などを調整し、快適にお昼寝できる環境を整えます。
・SIDSのチェックシートを行い、うつ伏せで寝ている子は仰向けに戻してあげます。

15:30~
・園児たちが楽しみにしているおやつの時間です♪アレルギーを持っている子ども用のお菓子も、見た目が他の子と違いが出ないように工夫しています。
・栄養士としっかり連携を行い、お互いの専門性を活かしながら協力しあっています。

16:00~
・自由に遊べるよう、遊具を置く場所にも配慮をしています。
・保育士たちは子どもたちが安全に遊べるよう、見守ります。

16:30~
・親御さんが迎えにこられた時に園での様子をきちんとお話しします。
・信頼関係を築いていけるよう、日々のきめ細やかな対応が大切です。
応募資格 保育士
給与 月給 210,000円 ~ 280,000円
勤務時間 【勤務時間例】7:00~16:00、8:30~17:30
休日・休暇 4週6休以上
待遇 *社会保険完備
*制服貸与
*退職慰労金制度
*健康診断
*インフルエンザ予防接種
詳細情報 【保育士/正社員】大宮駅西口徒歩11分/定員18名の企業主導型保育園/福利厚生充実
/希望休取得はほぼ100%♪

法人概要

会社名 株式会社アスカ(大宮)
採用担当 ケアキャリアナビ採用担当
所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21階

フォトギャラリー

  • 株式会社アスカ

    株式会社アスカ

条件が似ている求人

閲覧履歴