2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【前橋市】保育士(正社員)/放課後等デイサービス

放課後等デイサービス カラフル

[更新日]2024/4/25

株式会社アスカ

前橋市にある10名定員の放課後デイサービスです。 ☆魅力ポイント★ ・1日7時間の固定勤務 ・10名定員の小規模 ・年間休日120日 【仕事内容】 放課後および長期休暇期間にお子様の居場所となり、コミュニケーション支援や学習支援を行います。 〇個別支援計画に沿った支援 〇児童発達支援管理責任者と一緒に個別計画の相談 〇学校からご自宅までのご送迎業務 ※軽自動~ミニバンがあるのでご安心ください 小学校1年生~高校3年生を対象に 1日10名定員のお子さんを4名の職員で対応をします。 【YMCAの想い】 子どもたちに・・・ ・子どもたちにとって苦しくない場、楽しいと思える場を提供します。 ・人とかかわり合うことの楽しさを伝えていきます。 ・社会におけるルールの便利さを伝えていきます。 ご家庭のみなさんに・・・ ・ご家庭のみなさんにとっても楽しい場、安心できる場を提供します。 ・子どもたちの支援を充実させるための情報を提供します。 ・子どもたちをとりまく支援のネットワーク(本人同士のつながり、家族同士のつながり)が 生まれることを目指します。 【カラフルが目指すもの】 ・自由な雰囲気を大切にし、集団での遊びや活動を通して子どもたちの自主性を養う場とします。 ・基本的な生活習慣を大事にしながら、集団生活のルールを学ぶ場とします。 ・異年齢の子どもたちや地域大学ユースボランティアとのかかわりを通して、思いやりや優しさ、 責任感を養う場とします。 ・子どもたちを単に預かるのではなく、子どもたちが「第2の我が家」として安心して過ごせる場とします。

【2024年4月~の採用】前橋市/保育士/小規模/正社員/放課後デイ/年間休日120日/賞与あり/1日7時間勤務/固定時間

施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 群馬県 前橋市

求人情報

仕事内容 前橋市にある10名定員の放課後デイサービスです。

☆魅力ポイント★
・1日7時間の固定勤務
・10名定員の小規模
・年間休日120日

【仕事内容】
放課後および長期休暇期間にお子様の居場所となり、コミュニケーション支援や学習支援を行います。
〇個別支援計画に沿った支援
〇児童発達支援管理責任者と一緒に個別計画の相談
〇学校からご自宅までのご送迎業務
※軽自動~ミニバンがあるのでご安心ください

小学校1年生~高校3年生を対象に
1日10名定員のお子さんを4名の職員で対応をします。

【YMCAの想い】
子どもたちに・・・
・子どもたちにとって苦しくない場、楽しいと思える場を提供します。
・人とかかわり合うことの楽しさを伝えていきます。
・社会におけるルールの便利さを伝えていきます。

ご家庭のみなさんに・・・
・ご家庭のみなさんにとっても楽しい場、安心できる場を提供します。
・子どもたちの支援を充実させるための情報を提供します。
・子どもたちをとりまく支援のネットワーク(本人同士のつながり、家族同士のつながり)が
生まれることを目指します。

【カラフルが目指すもの】
・自由な雰囲気を大切にし、集団での遊びや活動を通して子どもたちの自主性を養う場とします。
・基本的な生活習慣を大事にしながら、集団生活のルールを学ぶ場とします。
・異年齢の子どもたちや地域大学ユースボランティアとのかかわりを通して、思いやりや優しさ、
責任感を養う場とします。
・子どもたちを単に預かるのではなく、子どもたちが「第2の我が家」として安心して過ごせる場とします。
応募資格 保育士 or 放課後児童指導員 or 幼稚園教諭第二種 or 小学校教諭普通免許 or 中学校教諭普通免許 or 高等学校教諭普通免許
給与 月給 180,000円 ~ 230,000円
勤務時間 【勤務時間例】11:00~19:00、9:00~17:00
【平日】
11:00~19:00の固定時間勤務
【長期休み】
9:00~17:00

60分休憩
実働7時間勤務
休日・休暇 シフト制
4週8休
年間休日120日
待遇 ●社会保険完備
●賞与あり
●昇給あり
●交通費支給
●駐車場完備
●定期健康診断あり
●インフルエンザ予防接種補助
園児数 10名
詳細情報 【2024年4月~の採用】前橋市/保育士/小規模/正社員/放課後デイ/年間休日120日/賞与あり/1日7時間勤務/固定時間

法人概要

会社名 株式会社アスカ(高崎)
採用担当 ケアキャリアナビ採用担当
所在地 群馬県高崎市八島町265番地 イノウエビル5F

フォトギャラリー

  • 株式会社アスカ

    株式会社アスカ

条件が似ている求人

閲覧履歴