2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【市川市】保育士(正社員)/認可保育園

かけまま保育園

[更新日]2024/4/23

■かけまま保育園は、社会福祉法人愛誠福祉会が運営する千葉県市川市の認可保育園です。定員は100名で、生後6カ月から5歳児までを受け入れています。 ■駅から徒歩で10分という立地の良さに加え近隣には公園が点在し子ども達はいつも季節を感じながら散歩に出かけ思いきり遊びます。今年で、かけまま保育園が開園し43年目を迎えましたが、令和4年の春には新園舎が完成し、新たなスタートを迎えます。 ■園の特徴として、野菜栽培や調理を行う食育・外部講師による体育指導・5歳児が各クラスの誕生日の子を園内放送で紹介し祝う、おめでとう隊の活動を行っています。 ■わらべうたを通して肉親や身近な人がふれあい、声をかけることで、子どもは言葉や音リズムの心地よさを知り、その人への注意力を高め、人の声に耳を澄ませることを学んでいきます。わらべうたには子どもの内面を突き動かす力があります。 ■賞与や昇給、退職金制度などの待遇を充実させ、長く働いていただきやすい環境を整えています。 ■残業は月平均0.5時間程度とほぼない状態ですので、メリハリをつけて働きたい方にピッタリの職場です♪

【千葉県市川市/】残業ほぼなし!月平均0.5時間程度♪年3回4.2か月(令和元年度実績)☆福利厚生充実!

  • 社会保険完備
施設形態 認可保育園
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 千葉県 市川市

求人情報

仕事内容 ■かけまま保育園は、社会福祉法人愛誠福祉会が運営する千葉県市川市の認可保育園です。定員は100名で、生後6カ月から5歳児までを受け入れています。

■駅から徒歩で10分という立地の良さに加え近隣には公園が点在し子ども達はいつも季節を感じながら散歩に出かけ思いきり遊びます。今年で、かけまま保育園が開園し43年目を迎えましたが、令和4年の春には新園舎が完成し、新たなスタートを迎えます。

■園の特徴として、野菜栽培や調理を行う食育・外部講師による体育指導・5歳児が各クラスの誕生日の子を園内放送で紹介し祝う、おめでとう隊の活動を行っています。

■わらべうたを通して肉親や身近な人がふれあい、声をかけることで、子どもは言葉や音リズムの心地よさを知り、その人への注意力を高め、人の声に耳を澄ませることを学んでいきます。わらべうたには子どもの内面を突き動かす力があります。

■賞与や昇給、退職金制度などの待遇を充実させ、長く働いていただきやすい環境を整えています。

■残業は月平均0.5時間程度とほぼない状態ですので、メリハリをつけて働きたい方にピッタリの職場です♪
応募資格 保育士資格
給与 【正職員】 月給 272,560円 ~ ・基本給 163,000円・特殊業務手当 9,780円・調整手当 9,780円・千葉県手当 10,000円・市川市手当 70,000円・住宅手当 1,000円~・処遇改善手当 9,000円・キャリアアップ手当 5,000円~40,000円 ■昇給 年1回、4,000円~ ■賞与 年3回、計4.2ヶ月分 ■交通費全額支給 ■固定残業代なし ■試用期間6ヶ月(条件変更なし)
勤務時間 ■平日 午前7時~午後8時(実働7.5時間のシフト制)
■土曜 午前7時~午後6時(実働7.5時間のシフト制)年間13回程
■休憩60分
休日・休暇 ■日曜日・祝日・土曜(土曜出勤日以外)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(5日間)
待遇 ■雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険
■退職金制度あり
■共助会加入
■宿舎借上げ制度利用可
園児数 100名
詳細情報 保育士アレンジでは、単に希望の求人をご紹介するだけではなく、園の雰囲気や入職してからの働き方まで詳細な情報提供を行っております。

そのため、入職してからのミスマッチが少なくなり、希望に合った園で長く働くことができます。

また紹介して終わりではなく、経験豊います富なアドバイザーが履歴書の書き方や面接対策などを行い、ご希望の保育園に入職できるようサポートしています。

法人概要

会社名 株式会社アレンジ
採用担当 採用担当
所在地 東京都千代田区神田紺屋町8NCO神田紺屋町7F-702

フォトギャラリー

条件が似ている求人

閲覧履歴