2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【柏市】保育士(正社員)/認可保育園

LIFE SCHOOL柏の葉菜

[更新日]2024/4/23

LIFE SCHOOL柏の葉菜は、千葉県柏市にて2023年4月に開園する定員90名の保育園です。 当園を運営する社会福祉法人つぼみ会は東京、神奈川、愛知、茨城に、複数認可保育園を運営しています。「子どもがとことん楽しむためには、職員がとことん楽しむ!」をモットーに子ども・大人の自主性を大切にしています。 ■乳児期は育児担当制、幼児期は異年齢保育を取り入れ、一人ひとりの成長に合わせた丁寧な保育が信条。子どもが充分に遊びこめる環境を整え、のびのび主体的に過ごす子どもの姿がいっぱいです!そして、それは職員も同じ!一人ひとりが自分らしく働きこめる環境で、のびのび主体的に保育をし、園全体で意見を積極的に出しあい仕事ができます。 ■【有給休暇の消化】を推進しており、職員が積極的に有給を使っているので申請がしやすく、1時間単位で取得できるのが使いやすいポイントです。日々の勤務の中で少しずつ有給を利用してリフレッシュしたり、1週間まとめて休みをとり、海外旅行などを楽しむこともできます。 ■【定時退社制度】を導入!プライベートの時間も充実! ■当法人では職員一人ひとりのさらなる能力向上を目的として、研修制度を充実させています。常勤・非常勤を問わず、全職員が参加可能な自由選択研修と所属(新卒・乳児・幼児・主任・園長など)ごとに実施する個別研修の2つを軸に、年間の研修プログラムを実施しています。

【柏市】2023年4月OPEN!定時退社制度・持ち帰り仕事なし・有給取得100%推進(1時間単位で取得可)・宿舎借り上げ制度(住宅補助)☆

  • マイカー通勤OK
  • 社会保険完備
施設形態 認可保育園
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 千葉県 柏市

求人情報

仕事内容 LIFE SCHOOL柏の葉菜は、千葉県柏市にて2023年4月に開園する定員90名の保育園です。

当園を運営する社会福祉法人つぼみ会は東京、神奈川、愛知、茨城に、複数認可保育園を運営しています。「子どもがとことん楽しむためには、職員がとことん楽しむ!」をモットーに子ども・大人の自主性を大切にしています。

■乳児期は育児担当制、幼児期は異年齢保育を取り入れ、一人ひとりの成長に合わせた丁寧な保育が信条。子どもが充分に遊びこめる環境を整え、のびのび主体的に過ごす子どもの姿がいっぱいです!そして、それは職員も同じ!一人ひとりが自分らしく働きこめる環境で、のびのび主体的に保育をし、園全体で意見を積極的に出しあい仕事ができます。
■【有給休暇の消化】を推進しており、職員が積極的に有給を使っているので申請がしやすく、1時間単位で取得できるのが使いやすいポイントです。日々の勤務の中で少しずつ有給を利用してリフレッシュしたり、1週間まとめて休みをとり、海外旅行などを楽しむこともできます。
■【定時退社制度】を導入!プライベートの時間も充実!
■当法人では職員一人ひとりのさらなる能力向上を目的として、研修制度を充実させています。常勤・非常勤を問わず、全職員が参加可能な自由選択研修と所属(新卒・乳児・幼児・主任・園長など)ごとに実施する個別研修の2つを軸に、年間の研修プログラムを実施しています。
応募資格 保育士資格
給与 ■月給 238,000円 ~ ☆給与は経験・スキル等を考慮して決定します☆ ※試用期間6ヶ月(条件・待遇変動なし) ※固定残業代なし(残業手当は法定通り別途支給) ◆賞与あり:年2回 ◆昇給あり:年1回 ◆扶養手当◆通勤手当:上限25,000円/月◆住宅手当
勤務時間 《1ヶ月単位の変形労働時間制》
月~金+土(月1~2回程度)
7:00~19:30の間で実働8時間
■休憩は法定通り付与
☆残業・持ち帰り仕事なし☆
休日・休暇 《週休2日制》
◆日祝+シフトによる休み
◆年末年始休暇
◆特別休暇:入職1年経過後3日間付与
◆慶弔休暇
◆有給休暇:入職日に10日付与!
☆取得率90%
☆5日以上の連休OK
☆1時間単位での取得もOKです!
待遇 ■雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
◆借り上げ社宅制度利用可能(物件自由・市内限定)
◆自動車通勤OK:駐車場代補助金あり(駐車場は自己確保)◆産休・育休制度あり:取得・復帰率100%※育休は男性の取得実績もあり◎◆正社員時短勤務制度:在籍年数に応じてお子様が小学校入学まで可能
◆看護・介護休暇、介護休業制度あり◆定期健康診断
◆人間ドック:40歳以上~対象◆インフルエンザ予防接種費用補助◆研修制度◆メンター制度◆修士号取得補助(規定あり)◆退職金制度◆企業型年金制度あり◆無料リラクゼーションルーム◆奨学金手当:全60回◆定時退社制度
園児数 90名
詳細情報 保育士アレンジでは、単に希望の求人をご紹介するだけではなく、園の雰囲気や入職してからの働き方まで詳細な情報提供を行っております。

そのため、入職してからのミスマッチが少なくなり、希望に合った園で長く働くことができます。

また紹介して終わりではなく、経験豊います富なアドバイザーが履歴書の書き方や面接対策などを行い、ご希望の保育園に入職できるようサポートしています。

法人概要

会社名 株式会社アレンジ
採用担当 採用担当
所在地 東京都千代田区神田紺屋町8NCO神田紺屋町7F-702

フォトギャラリー

条件が似ている求人

閲覧履歴