2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【横浜市神奈川区】その他(保育関係)(正社員)/小規模認可保育所

ぽとふ保育園

[更新日]2024/4/16

■0歳から2歳までの、定員19名の小規模保育園での勤務になります。マネージャーとして、園を円滑に運営するためのマネジメント業務をお願いします。「子どもたちの自然な笑顔のために」という理念のもと、私たちは保育をしています。0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけません。 ぽとふ保育園の理念に沿った、園の運営ができるよう、日々の業務にあたっていただける方を募集いたします! ぽとふ保育園は、神奈川県央に複数園運営しているので、事業責任者へのキャリアアップも可能。ブランクのある方も歓迎です! 【働く環境】 現在、3名のマネージャーが全園を担当しています。年齢や経験はさまざまで、それぞれがこれまでの経験をいかし、業務にあたっています。基本的には1人で業務にあたってもらうため、各自がスケジュールやタスク管理、情報共有などを自主的に行なっています。運営会社(ソーシエグループ)の別事業とのメンバーと関わりを持つこともあるため、保育事業に限らず、他事業の知識を身につけることができます! 【具体的な業務内容】 園長のマネジメント、担当園の事務業務の管理、担当園の業績管理、担当園を巡回し、定期的な園長面談、外部講師との研修設計、新規出店の申請関係業務、管轄自治体、関係各所との折衝

※小規模保育園のマネージャー候補【横浜市】園を円滑に運営するためのマネジメント業務をお願いします。

施設形態 小規模認可保育所
職種 その他(保育関係)
雇用形態 正社員
勤務地 神奈川県 横浜市神奈川区

求人情報

仕事内容 ■0歳から2歳までの、定員19名の小規模保育園での勤務になります。マネージャーとして、園を円滑に運営するためのマネジメント業務をお願いします。「子どもたちの自然な笑顔のために」という理念のもと、私たちは保育をしています。0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけません。
ぽとふ保育園の理念に沿った、園の運営ができるよう、日々の業務にあたっていただける方を募集いたします!
ぽとふ保育園は、神奈川県央に複数園運営しているので、事業責任者へのキャリアアップも可能。ブランクのある方も歓迎です!

【働く環境】
現在、3名のマネージャーが全園を担当しています。年齢や経験はさまざまで、それぞれがこれまでの経験をいかし、業務にあたっています。基本的には1人で業務にあたってもらうため、各自がスケジュールやタスク管理、情報共有などを自主的に行なっています。運営会社(ソーシエグループ)の別事業とのメンバーと関わりを持つこともあるため、保育事業に限らず、他事業の知識を身につけることができます!

【具体的な業務内容】
園長のマネジメント、担当園の事務業務の管理、担当園の業績管理、担当園を巡回し、定期的な園長面談、外部講師との研修設計、新規出店の申請関係業務、管轄自治体、関係各所との折衝
応募資格 保育士資格
給与 ■月給300,000~円 ※初任給:経験・能力考慮 ※交通費支給(規定による) ■賞与:年2回(6月、12月)※人事評価による ■昇給:年2回(4月、10月)※人事評価による ■通勤手当 ■処遇改善手当 ■マネジャー手当
勤務時間 8:00~19:00
※実働8時間
・休憩60分
休日・休暇 ・月8日休
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・育休・産休休業(取得実績有)
待遇 ・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・交通費支給(規定による)
・はぐくみ基金を活用し退職金積立制度
・インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
・誕生日お祝い制度
【教育・研修制度】
・社内研修制度、外部研修制度(年2回)、社内イベント、社内表彰制度、他事業交流会
※原則、敷地内禁煙としております。
園児数 19名
詳細情報 保育士アレンジでは、単に希望の求人をご紹介するだけではなく、園の雰囲気や入職してからの働き方まで詳細な情報提供を行っております。

そのため、入職してからのミスマッチが少なくなり、希望に合った園で長く働くことができます。

また紹介して終わりではなく、経験豊います富なアドバイザーが履歴書の書き方や面接対策などを行い、ご希望の保育園に入職できるようサポートしています。

法人概要

会社名 株式会社アレンジ
採用担当 採用担当
所在地 東京都千代田区神田紺屋町8NCO神田紺屋町7F-702

フォトギャラリー

条件が似ている求人

閲覧履歴