2023.12.20【サービス名称変更のお知らせ】 サービス適用業種の拡充を図るため、サービス名の変更を行いました。現在ご利用いただいているサービス内容に一切変更はございません。

【大田区】保育士(正社員)/認可保育園

馬込駅★認可園★保育士常勤★賞与5ヶ月★福利厚生充実★壁面装飾なし★ピアノ苦手OK/社会福祉法人つばさ福祉会南馬込第二保育園 G316335

[更新日]2024/4/23

キララサポートは、キャリアプランのご相談から面接日程調整、入職後までしっかりサポートいたします。 費用は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください!

【業務内容】 保育業務全般 多くの職員を配置し、原則的に全クラス「正職員による複数担任制」を採用しているため、一人ひとりの興味や関心に寄り添えるほか、日中でも書類作成などの事務作業を行うことができたり、研修参加や有給休暇の取得をしやすくしています。 パソコンやデジカメを数多く用意したり、延長保育の電子決済もできるICカードを活用した園児の登降園データ管理システムの導入など、業務効率アップのための環境づくりにも惜しみなく取り組んでいます。 【アピールポイント】 ★馬込駅 徒歩7分! ★職員同士の仲がいい 対話を保育の軸としているから、とにかく職員同士の仲が良い! ★エプロン無し!私服で保育! 私たちの園は「みんなの家」。お家でずっとエプロンを付けている人はいませんよね~ また、職員は子供たちから『先生』ではなく『◯◯さん』と呼ばれています。 ★福利厚生がたくさん! 業界トップクラスの賞与等5ヶ月以上を支給。積立金制度を3種類も整えているので、安心して長く勤めることができます。 ★離職率が低い!悩みに共感してくれる職員が多い! 複数担任制で対話しながら自由に保育をする環境、悩みを一人で抱えずに済む環境が整っています。 ★行事が少ない! 日々の活動は、子どもたちの「これがやりたい!」で決まっていきます。行事が少なく、プログラム、壁面装飾もしないので日々の保育に集中できます。 ★ピアノが弾けなくてもOK!運動苦手もOK! ★安心の相談体制 悩みや不安などができてしまった場合でも、園長先生以外にも法人責任者に直接相談できるなど、必ず悩みや不安を解消できます。人間関係が気になって相談できないようなことでも、相談にのってもらえます。 2024年4月(令和6年)から入職希望の方もお気軽にご応募ください!

保育の転職に強いキララサポートの求人です。キララサポートは、全国で60園以上の保育園を運営する会社が提供する人材紹介、派遣サービスです!保育業界での長年の経験を生かし、面接対策や履歴書作成アドバイスなど、皆さまの転職活動を丁寧にサポート致します。

施設形態 認可保育園
職種 保育士
雇用形態 正社員
勤務地 東京都 大田区

求人情報

仕事内容 【業務内容】
保育業務全般
多くの職員を配置し、原則的に全クラス「正職員による複数担任制」を採用しているため、一人ひとりの興味や関心に寄り添えるほか、日中でも書類作成などの事務作業を行うことができたり、研修参加や有給休暇の取得をしやすくしています。

パソコンやデジカメを数多く用意したり、延長保育の電子決済もできるICカードを活用した園児の登降園データ管理システムの導入など、業務効率アップのための環境づくりにも惜しみなく取り組んでいます。

【アピールポイント】
★馬込駅 徒歩7分!
★職員同士の仲がいい
対話を保育の軸としているから、とにかく職員同士の仲が良い!
★エプロン無し!私服で保育!
私たちの園は「みんなの家」。お家でずっとエプロンを付けている人はいませんよね~ また、職員は子供たちから『先生』ではなく『◯◯さん』と呼ばれています。
★福利厚生がたくさん!
業界トップクラスの賞与等5ヶ月以上を支給。積立金制度を3種類も整えているので、安心して長く勤めることができます。
★離職率が低い!悩みに共感してくれる職員が多い!
複数担任制で対話しながら自由に保育をする環境、悩みを一人で抱えずに済む環境が整っています。
★行事が少ない!
日々の活動は、子どもたちの「これがやりたい!」で決まっていきます。行事が少なく、プログラム、壁面装飾もしないので日々の保育に集中できます。
★ピアノが弾けなくてもOK!運動苦手もOK!
★安心の相談体制
悩みや不安などができてしまった場合でも、園長先生以外にも法人責任者に直接相談できるなど、必ず悩みや不安を解消できます。人間関係が気になって相談できないようなことでも、相談にのってもらえます。

2024年4月(令和6年)から入職希望の方もお気軽にご応募ください!
応募資格 保育士
給与 月給:206000円~328500円
勤務時間 7:00~20:45の内実働8時間
※週40時間の変形労働シフト制
残業ほとんどなし
休日・休暇 【休日】
月9日休み
(土)・日・祝

【休暇】
年末年始休暇(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇3日(原則4ヶ月に1回付与)、有給休暇(法定通り)、産休育休、罹患休暇、慶弔休暇、子供の看護休暇、介護休暇、生理休暇

【年間休日】
115日~120日
待遇 【福利厚生】
交通費支給,退職金制度,再雇用制度,研修制度,育児休暇あり,社会保険完備
・借上げ社宅制度:上限82,000円まで補助/月(園から3km圏内)
部屋は本人選択可能
敷金・礼金、上限82,000円まで法人負担
仲介手数料 41,000円まで法人負担
・通勤手当:上限35,000円/月
・退職金制度3つあり:都社協計退職金(法人と本人が掛け金を折半し積み立て/退職時に全額一括支給)、福祉医療機構共済掛金(年間44,700円を法人が全額負担で積み立て)、確定給付年金(任意加入)
・健康障害保険:掛け金は法人全額負担
・定期健診、インフルエンザ予防接種費:全額法人負担
・互助会費
・法人全体研修等様々な研修あり

【諸手当】
賞与,昇給,皆勤手当,住宅手当,残業手当,その他
・超過勤務手当(実績に応じてすべて支給)
・役職手当:20,000円~90,000円(処遇改善加算2を含む、役職に応じて支給)
・行事手当15,000円
・お泊り保育手当(深夜勤務に対する手当)
・精勤賞(単年受賞30,000円、連続年受賞50,000円)
・職員紹介手当
・住宅手当:上限35,000円/月(通勤手当と合わせて支給)
園児数 137名
詳細情報 園児数:137

法人概要

会社名 株式会社モード・プランニング・ジャパン(銀座)
採用担当 ケアキャリアナビ採用担当
所在地 東京都中央区銀座七丁目16番12号 G-7ビルディング

フォトギャラリー

  • キララサポートは、キャリアプランのご相談から面接日程調整、入職後までしっかりサポートいたします。
費用は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください!

    キララサポートは、キャリアプランのご相談から面接日程調整、入職後までしっかりサポートいたします。 費用は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください!

条件が似ている求人

閲覧履歴